GW(ゴールデンウィーク)は意外とすぐそこ!お早めにご準備ください!~高圧洗浄機の用途いろいろ~ | プロが教える高圧洗浄機 | 高圧洗浄機の専門店【ヒダカショップ】

GW(ゴールデンウィーク)は意外とすぐそこ!お早めにご準備ください!~高圧洗浄機の用途いろいろ~

ヒダカショップ スタッフのSです。
4月に突入し、新入生や新社会人の姿をよく見かけますね。
日高産業のある関東地方も、桜が満開!
この春に入学を迎えたお子さんを持つスタッフも数名おり、「もうそんなに大きくなったんですね!」と会話が弾んでいます。
しかし、そんな喜びの裏で悩まされるのが花粉。
当店にも毎年この時期は花粉症で苦しんでいるスタッフがおりますが、今は全国的スギ花粉とヒノキ花粉がダブルでピークのようです。
私自身はまったく花粉症とは縁がないのでとても助かっていますが、自宅のベランダを覗くと真っ黄色の粉=花粉が積もっていました。恐らく花粉症の人はこれだけでも目がかゆくなったりくしゃみがでたり、鼻がムズムズしたりするんですよね…。恐ろしいです。
おまけに車も花粉が積もると目立ちますよね。掃除をしたくてもすべてを洗うとなるとだいぶ億劫…。

 

やっぱりここは高圧洗浄機の出番だ!

hk-1890_ex

 

ということで、以前「ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890」で洗車をおこなったスタッフNのブログを読み返してみました。

 

HK-1890を使用して「花粉のついた車を洗車」「玄関前タイルの鳥のフンの掃除」

 

スタッフNのご主人は元々とても車を大切にされていて、こまめに洗車しているそうです。
それでも溜まる憎き花粉を高圧洗浄機でお掃除!

手作業より楽に洗車できるうえ、花粉の積もったボディに近づかずに洗車できた、というところも魅力的です。

もちろん、洗車だけではありません。
先ほどのブログで車のあとに鳥のフンをお掃除していましたが、玄関周りにも使えるのです。

自宅のアプローチやお庭、駐車場が日当たりの悪い場所だと、コケってあっという間に生えますよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれって雨が降った後なんかは結構すべって危ないんです。お年寄りやお子さんのいらっしゃるご家庭では特に気を付けたいところ。

さらに、溜まってしまった土埃で元の色は何色だったっけ?状態。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
でもデッキブラシで掃除している時間もないし、疲れる…。
そんなときは高圧洗浄機でさっさとお掃除してしまいましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらについても以前「ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890」をご使用いただいたお客様からお写真付きでご感想をいただきましたので、再度いくつかご紹介したいと思います!

【新潟県 T様】渾身の洗浄力を発揮しました。
【鹿児島県 S様】 一番期待していた水圧パワーが、満足できる強さでした。
【鹿児島県 S様】 時間短縮や疲労軽減に効果てきめんでした。
【熊本県 S様】水量が強くびっくりしました。
【千葉県 I様】評判どおりの機能で大満足しています。
【福岡県 T様】冷たい水に触らなくていいので喜んでます。

 

などなど、ほかにもたくさんのご感想を頂戴いたしました。どこのご自宅も、アプローチやお庭、駐車場がとてもきれいになっています!
どんどん汚れが落ちていくのを見るのは気持ちがいいですよね。

ただし、高圧洗浄機はいきなり最大圧力で使用してしまうと車のコーティングやコンクリート、ブロックを傷つけてしまう恐れがありますので、低圧で試してからご使用ください。

GWにお客様を迎えるかたは、自慢できるくらい高圧洗浄機でピカピカにしてみてはいかがでしょうか?
休み中ゆっくり過ごされるかたは、暖かくなってきたいま高圧洗浄機で楽しいお掃除体験されてみませんか?

4月に入ったばかり、と思っているとGWは意外とあっという間にやってきますよ!
少しでも気になるかたは、ぜひ、「ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890」をご検討ください。

 


ヒダカ 家庭用 高圧洗浄機 HK-1890 (50Hz/60Hz別)

おすすめの記事

高圧洗浄機の専門店
ヒダカショップのサイトはこちら