【鹿児島県 S様】 時間短縮や疲労軽減に効果てきめんでした。 | プロが教える高圧洗浄機 | 高圧洗浄機の専門店【ヒダカショップ】

【鹿児島県 S様】 時間短縮や疲労軽減に効果てきめんでした。

鹿児島県 S様より、
ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890」 を使用したご感想をいただきました!

昨年末に商品を購入した後、年末の大掃除で2回、洗車で1回、
年が明けてからは洗車と外壁洗浄の計5回使用しました。
商品レビューにも書きましたが、外壁や土間の洗浄(清掃)で大変役立ちましたし、
時間短縮や疲労軽減に効果てきめんでした。
犬走り(長さが10m)が20分くらいで終わりました。
<>
【Before】犬走り洗浄前
犬走り
【After】犬走り洗浄後
犬走り
お隣が留守の間に急いで済ませてもこの通りです。
急がなければもっときれいにできると思いました。

【Before】コンクリートブロック(洗浄前)
コンクリートブロック洗浄前
【洗浄中】コンクリートブロック(洗浄中)
コンクリートブロック
【写真3】コンクリートブロック(洗浄後)
コンクリートブロック洗浄後

敷地境界のコンクリートブロックです。
洗浄後の写真の通り、ブロックそのものが大変明るくなりました。
洗浄済みの場所とそうでない場所の違いが、洗浄中の写真からはっきり分かると思います。

住宅を購入して5年経ちましたが、かなり汚れているということですね。

【Before⇔After】雨どい(洗浄中)
雨どい

日当たりが悪い雨どいの下に生えた苔です。
これくらいの苔なら、簡単に落ちます。

【洗浄中】玄関口(洗浄中)
玄関口

【洗浄中】玄関口(洗浄中)
玄関口

洗車での使い心地ですが、泥汚れや桜島からの灰を早急に洗いたいときや、シャンプー洗車だけの時は重宝します。
でも、ワックスまでかけようとすると、夏場の暑い時期などは使いにくいかもしれないと思いました。
(スプレーノズル、フォームノズル、ブラシをこまめに付け替える必要があるため)
今後は車全体を短時間で水洗い(シャンプー洗車)したい時に使おうと思います。

何度か使用した上での要望ですが、

洗車で使用するときに、フォームノズルとブラシの機能をひとつにまとめたノズルがあればと思いました。

後は、高所清掃用のアタッチメントを購入して、2階の窓や外壁、ワゴン車の屋根の洗車などを効率よく行いた
いと思います。

高圧洗浄機の専門店
ヒダカショップのサイトはこちら