お客さまの声 ~高圧洗浄機の電源について~ | プロが教える高圧洗浄機 | 高圧洗浄機の専門店【ヒダカショップ】

お客さまの声 ~高圧洗浄機の電源について~

せっかく使おうと思ったのに、スイッチをオンにしても動かない。
もしかして初期不良!?と思う前に、電源やブレーカーを確認してみてくださいね。

【目次】

■ スイッチON!で動かない…!?
■ ちょっとしたコツで快適に!

 

■ スイッチON!で動かない…!?

 

レビュー

ちゅるさんのレビュー

注文後、すぐに商品が届き大掃除が快適に出来ました。電源を入れてすぐ静かになり壊れたかと心配しましたが、ブレーカーが落ちていました。独立していないコンセントだったため、関係する照明や電化製品等の電源OFFにし試したら動いてくれました。結構、電力を消耗するのですね。汚れの落ち具合はバッチリで満足してます。

【投稿日:2020年01月07日】

 

さいとうさんのレビュー

まず、音が静かでビックリしました。水圧もまあまあ、暮れの掃除に役立つと思います。一つ、、、15アンペアのコンセントで始動したらブレイカーがおちました。24時間後20アンペアのコンセトでつなぎやっと始動しました。初動電流がかなり高いんですかね?

【投稿日:2019年12月17日】

 

ムートンさんのレビュー

本当はまだ投稿できるほど使いこなしていないのですが、注意喚起出来ると思い投稿します。全て準備して使用開始。そこそこの水圧を感じていましたがこんなもんかと期待を裏切っていました。初日は簡単に掃除して片付けました。水抜きしてスイッチのオンオフしたのですが本体から全く音がしません。これは故障かと思いましたが違いました。何と家のブレーカーが、落ちていたのです。即ち水圧だけで掃除してました。これじゃ落ちるわけ無いですね。初めてお使いになる方は突然の高電圧でブレーカーが落ちることもあることを頭の隅に入れておくとよろしいかと思い報告させていただきました。

【投稿日:2019年11月04日】

*レビューは、一部省略・修正を加えている箇所がございます。

 

■ ちょっとしたコツで快適に!

セッティングも終わり、いざ使うぞ!と電源をONにしたのに動かず、何がいけないんだろう?とさんざん調べ、お手上げ状態になっていたらブレーカーが落ちていた、というのは本当によくあることで、ヒダカのスタッフ達も1度は経験しています。

水道の蛇口をひねって通水してあれば、ブレーカーが落ちてもノズルガンを握った時に水だけは出るので、高圧洗浄機の威力を知らなければ「水圧がホースと変わらないよ?」と驚いてしまうかもしれませんね。

高圧洗浄機の場合、1200ワットから1400ワットの電力を使用します。1つのコンセントで供給できるのは1500ワットまでなので、別の電化製品を同時に使ってしまうと合計のワット数がオーバーし、ブレーカーが落ちてしまうことがあります。

また、同時に使用していなくてもコンセントに差したままにしていると、電源オフ時でも待機電力を消費するため、高圧洗浄機を使用するときは、同じコンセントにはその他の電化製品などの接続をしないようにしましょう。

ヒダカHK-1890は、高圧洗浄機を始めて使うという方や機械はちょっと苦手という方でも迷わずにご使用いただけるように、当ブログのほか取扱説明書やDVD動画でも使い方のコツなどの情報を発信しています。

ぜひご覧になってみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?
本文にもあるとおり、「ブレーカーが落ちていた」というケースは本当によくあります。
外でセッティングをしている間に知らずに家族が別の家電を使っていたりするケースもあるので、高圧洗浄機を使用する前に、家族にも一声掛けておくと良いかもしれません。

快適に高圧洗浄機でのお掃除をお楽しみください!

おすすめの記事

高圧洗浄機の専門店
ヒダカショップのサイトはこちら