ヒダカ HK-1890用「バリアブルアンダーボディスプレーランス」 を使ってみました! | プロが教える高圧洗浄機 | 高圧洗浄機の専門店【ヒダカショップ】

ヒダカ HK-1890用「バリアブルアンダーボディスプレーランス」 を使ってみました!

ノズルの先端が45度の角度に傾いた「バリアブルアンダーボディスプレーランス (HKP-VUSET)」は、
色々な場所に使えるので持っているととても便利な別売りアクセサリーです!

その名の通り、通常ノズルでは届かない車の下回りの洗浄や

車の屋根など高い所の洗浄がスムーズにできます。

 

もちろん、普段のお掃除にも使えます!

たとえばこんな場所!浴室のテーブルの裏側。
かがんでも、手だけいれても実際のよごれを見ながらそうじできないし、寝っ転がってするのも絶対嫌だし・・。
気が付くとピンクぬめりやカビの巣に!

ノズルに角度がついているので、手の届きにくいこんな場所でも、かがんだりせずラクラク洗浄♪
浴室のカビよごれなら、バリアブルの一番低圧でも十分にきれいになります。
逆に高圧だと水圧が強すぎて材質を傷める場合があるので、高圧にする時は様子を見ながら調節してください。

天井の掃除は普通のノズルでもできますが、アンダーボディスプレーランスを使うと長さと角度のおかげで、自分に水がかかりにくくなります。

今回一番の収穫は、ブラインドでした。ブラインドのカビ汚れが、本当に数十秒で落ちました。
一番の低圧にして掃除してもブラインドが「ビシビシビシッ」とかなり変形するので「壊れるかな・・?」とも思いましたが大丈夫でした。
一枚一枚雑巾やスポンジではさんでそうじすることを考えたらとても時短だと思います!

数十秒でこんなにきれいに!

「雨どい」のお掃除も自分でできちゃいます!


ヒダカ HK-1890用 アンダーボディースプレーランスは、ノズルヘッドが圧力調節可能な「標準ノズル」になった「バリアブルアンダーボディスプレーランス」と、「ターボノズル」になった「ターボアンダーボディスプレーランス」の2種類があります。
35cmの延長ランスが3本付いた延長パイプセットもございますので、用途にあわせてご検討下さい!

こちらの記事もオススメ!
ターボノズルとバリアブルノズルの違い

ヒダカ ターボアンダーボディスプレーランス (HKP-TUSET)
ヒダカ ターボ 延長パイプセット(HKP-TESET)
ヒダカ バリアブルアンダーボディスプレーランス(HKP-VUSET)
ヒダカ バリアブル 延長パイプセット(HKP-VESET)

高圧洗浄機の専門店
ヒダカショップのサイトはこちら