HK-1890 お客様インタビュー | プロが教える高圧洗浄機 | 高圧洗浄機の専門店【ヒダカショップ】

HK-1890 お客様インタビュー

■宝蔵寺の副住職・向井隆盛様にHK-1890を使った感想などをお伺いしました!

Q. 購入したきっかけは何ですか?

A. 壁の汚れを落としたいなと思ったんですけれども、
高いところだったりすると手が届かないところもあるので
そういうところは水で落とすと非常に落ちるんじゃないかと思ったのがきっかけです。


Q. 購入前に不安はありましたか?

A. 結構セッティングとかそれから組み立てなんかが難しいんじゃないかっていうイメージはありましたけれども、
でも今回使ってみてセッティングも、それから組み立てもそれほど難しくなく
使いやすいなということを感じました。

重さも思ったより重くなく、タイヤもついていますので軽々と持ち運びができますし、
それから決して水の勢いで飛ばされてしまうようなことはないので、そういった所も使いやすいなと思いました。


Q. 延長ノズルを使ってみた感想は?

A. やはり高いところの洗浄をするためには、下から放水するよりも
ピンポイントで自分の掃除したい場所がしっかり掃除できる、という点でとても便利な道具だと思いました。


Q. 使ってみて、一番感動した点は?

A. 思ったよりも多くの水を使わなかったですね。
ですから少量の水でもかなりピンポイントに汚れが落とせるというところはすばらしいなと思いました。

苔とかそれから土の汚れとか外の汚れなので
結構なかなか落ちないんじゃないかと思ってたんですけれども
思ったよりもきれいに落ちてとても満足しています。

やはり広い範囲の洗浄が手軽に行えるという点では時間の短縮にもなりますし、
またお寺の境内地を常にきれいに保つということですごく力を発揮するなと思いました。


Q. 水圧についてどう思いますか?

A. お寺の物ですので表面が傷ついてしまったり全体が壊れてしまうと困るわけなんですね。
ですけれども、水圧の調整ができるのでその辺りで上手く調整していけば
十分物を傷めずに使えるんじゃないかと思います。


Q. 購入を検討中の方に、アドバイスをお願いします!

A. 今回は外の石の灯籠とか、それからコンクリートとか、そういったところの洗浄だけだったんですけれども、
他にも窓の洗浄や網戸の洗浄なんかでも使えるということなので
結構いろんな用途で使えると思うんですよね。
ですから、その辺りのことをよく調べてお使いいただけるといいかなと思います。

 

インタビューでもおっしゃっていますが、お寺の境内には、石灯籠や玉砂利、敷石など
たわしやデッキブラシではお掃除しにくい場所がたくさんあるので
高圧洗浄機は効率よく汚れを落とすのにとても適しています。

向井様、ありがとうございました!


▼ヒダカ 家庭用高圧洗浄機 HK-1890
https://www.hidaka-shop.com/special/pressure/pressure2.html

おすすめの記事

高圧洗浄機の専門店
ヒダカショップのサイトはこちら