ズボラな私が毎日床そうじをするようになった訳。 「パシャウォッシュ スプレーモップライト」発売のお知らせ | プロが教える高圧洗浄機 | 高圧洗浄機の専門店【ヒダカショップ】

ズボラな私が毎日床そうじをするようになった訳。 「パシャウォッシュ スプレーモップライト」発売のお知らせ

こんにちは、ヒダカショップスタッフのTです。
突然ですが、ご自宅の床掃除、毎日していますか?
正直に白状すると、私はしていませんでした。

何日かに1回お掃除ワイパーのウェットシートで掃除し、週末にざっと掃除機をかけるぐらい。
「床掃除なんて、こんなもんでいいでしょ。」と思っていました。

あの日、スプレーモップライトを手にするまでは。

アルカリ電解水+スプレーモップライトで
フローリングがきれいになった

ある日店長から
「こちらの商品を発売しますので家で使ってみてください」
と指示がありました。

その名も『スプレーモップ ライト』

とっさに
「床の水ぶき? 
我が家は狭いからこんなモップじゃなくてぞうきんで十分なんだよな~」

と思った私。

するとたたみかけるように
「これはアルカリ電解水を入れて使うモップだからね」
と説明が。

アルカリ電解水の便利さに惚れ込み家で使いまくっている私は
「なるほど!アルカリ電解水を使うならきれいになりそう!
とすぐにピンときました。
 
家庭の床汚れ_皮脂_食べこぼし_ほこり_ペットの汚れ
 
毎日の調理のあれやこれで汚れるキッチン床。
何歳になっても我が子の食べこぼしがおさまらないダイニングテーブルの下。
ハミガキ粉や、整髪料やらが飛び散っている洗面所。
 
今までは、
そんな汚れた床を「腰が痛いし時間もないから」と見えないふりをし、
限界まできたらしかたなくぞうきんで水ぶきをしてふきとっていました。

私の中で、「水ぶき」は「床に汚れがこびりついてしまった時にそこだけする掃除」だったのです。
 

なんか、家全体がきれいになった感じ!!

「見えないふりをしている汚れた床がきれいになるかも!」
という予感とともに家に持って帰り
夕飯の後にさっそく使ってみました。
 
アルカリ電解水クリーナー「パシャウォッシュプロ」ほんの少しと
水道水をタンクに入れて
キッチンで「シューッ」とお掃除開始。

 
使っているお掃除ワイパーよりも、散布したミストをパッドが吸収するからなのか、
掃除する手応えがしっかりあります。
 
キッチンはあっという間に終了。
何日か前についたと思われる手ごわい汚れも、
モップを縦にしてスポットでミストをあてて拭き取るとすっきりとれます。
 
「なんか、楽しい」
と勢いがついたので、
そのまま洗面所、リビング、洗面所、廊下、クローゼットと、
思いつく箇所すべて掃除してしまいました。
 
ワクワクしながらパッドの裏を見ると、
髪の毛やホコリやお菓子のカスやなんだかわからない黒い汚れが
ごちゃっと着いています。

「こんなに汚れをとったぜ!」
という満足感がわいてきます。
床がきれいだとイライラが軽減

初めての感覚はこの後やってきた…

モップを置き
ふと、あらためて家のなかをながめると、
なぜかいつもより家の中がきれいになっている気がしてきました。
 
床全体をアルカリ電解水でモップがけしたので、
ホコリもゴミも汚れもないという状態。
それが気持ちがよいのはもちろん、
部屋の空気全体がきれいになった様な感じがするのです。
(あくまでも個人の感想です。)
また、床がサラサラとして木のぬくもりが感じられ足の裏が気持ちがよい。

床のサラサラ感は家族も感じるらしく、
子供は「なんか気持いい~っ」と床で平泳ぎの練習をはじめ、
夜遅く帰ってきた旦那も「掃除した?床きれいになってない?」と100点満点の反応。
 
こうして私は
「アルカリ電解水で床掃除するとこんなに気持ちいいんだ」
と一晩にして、
「スプレーモップ ライト」のファンになってしまったのです。

気持ちがいいから、ついつい掃除してしまう様に

その後は、あのサラサラ感欲しさに、
暇さえあればこのモップで掃除をする様に…。

お掃除ワイパーのウェットシートの様に、掃除前にシートを付ける必要なし、
「シートが乾いちゃう!」と焦る必要もありません。
(私はズボラなので、ある程度汚れがたまるまでパッドはつけっぱなしにしています。)

音もしないので、
掃除機のようにテレビを見ている家族とケンカする必要もありません。
 
お鍋のお湯がわくまでのちょっとした時間や、
テレビのコマーシャルの時間など
「ちょっとしたすき間の時間」にサーっと掃除できます。

サイズはお掃除用ワイパーとあまり変わらずスリムなので、
部屋の片隅のフックにかけておいています。
いつでもすぐに手にできるのもめんどくさがりやの自分にはあっているのかもしれません。
パシャウォッシュ スプレーモップ ライト
こんな経緯で我が家は、以前よりも家の中がきれいになりました。
家の中がきれいだと日常生活のイライラも軽減。
モップひとつでけっこう変わるものです。(全然、話し足りないので、また後日レポートしますね!)
私の体験談を読んで少しでも興味をもたれた方は、
ぜひ商品ページをチェックしてみてください。

かなり、おすすめです。

おすすめの記事

この記事で使用している製品

高圧洗浄機の専門店
ヒダカショップのサイトはこちら