ヒダカショップブログ
*

高圧洗浄機専門店ヒダカ ブログ

【お客様の声】女性の私にも操作は簡単でした

富山県 I不動産 様より、
ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890」 を使用したご感想をいただきました!

こんにちは。
弊社は富山県にあります、不動産会社です。
管理アパートの共用部(外壁等)の清掃用に
高圧洗浄機を購入いたしました。
高圧洗浄機は初めての購入で、使い方や性能が
よくわからず、いくつかのネットショップやホームページを
見ながら決めさせていただきました。

高圧洗浄機の選ぶポイントや動画も参考になりました。
早速、コンクリートスケルトン外壁のマンションの外壁の
長年の汚れ落としに使用しました。
少しづつ、地道な作業をしております。まとまった時間が取れず
まだ途中半端な状態ですが、きっときれいなマンションに生まれ変わって
くれると期待しています。
女性の私にも操作は簡単でした。

今のところ、不具合は感じておりません。
配送までの日数も短く、お届け方法にも不満はありません。

ありがとうございました。



ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890 【お客様の声 感想】

高圧ホースの擦れ予防策

ヒダカHK-1890をお買い上げいただいたお客様で、標準付属の高圧ホースにひと工夫されている方がいらっしゃいましたので、レビューをご紹介させていただきます!


30年近く前に建てたの車庫の清掃に使用しました。
30年清掃なんてしてこなかったため、壁面はびっしりと汚れていました。
HK-1890を使用して掃除をすると、おもしろいように簡単に汚れが取れ綺麗になりました。

音については、静かとは言わないまでも昼間使用するのに近所迷惑になるような大きさではありません。妻は、思った以上に静かだったらしく『静かなんだね』と言っていました。

取り扱い用DVDの内容は、実際に使用する前に見ることによって事前にオプション品などの特性がわかり大変いいものだとおもいます。
また、細かいところまでわかりやすく説明されているため女性や年配者の方が高圧洗浄機をしようする上でネックになる部分が払拭できると思いました。

ただし、高圧ホースは使用しているとコンクリートやアスファルトで擦れてしまうため、ナイロン製のスパイラルチューブで保護して使用しています。保護後は安心して振り回せます。
添付写真はスパイラルチューブ、保護前、保護後です。
保護をするとリールでの巻取りはホースが硬くなる冬場はホースが折れやすくなるので注意が必要です。ご参考までに…
今後は、スペシャルセットを駆使して家の周りを掃除したいと思います。


砂利道や凹凸の多いコンクリート面など、擦れやすい所で使用する時に便利そうですね!

ヒダカ HK-1890 標準高圧ホース は交換用に別売りもございます


お手入れ・メンテナンス ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890 【お客様の声 感想】

【よくあるご質問】高圧ホースのねじれが気になります

※ヒダカ HK-1890にお寄せいただいたレビューより

”ホースがねじれやすいのが難点です”

高圧洗浄機を使用していると、いつのまにか高圧ホースがねじれてしまい、
取り回しがしづらくなったり、ねじれの程度によっては水が通らなくなることがあります。
ホースをたぐってねじれを元に戻すのは意外と大変な上、
きつくねじれてしまうとホース自体に折れ癖がついてしまう事も。

そうならないために、あらかじめ「ねじれ防止ジョイント」を取り付けておく事をオススメします!

本体とホースの間に取り付けると、ねじれが発生しそうになった時にこのジョイント部分が
クルッと回転し、ねじれを防ぎます。

単純な原理ですが、効果はてきめんです!

ヒダカHK-1890用の純正パーツはありませんが、リョービ製の「ねじれ防止ジョイント」が適合します。
ケルヒャー用はこちら →ねじれ防止カップリング
※本体と高圧ホースの接続がワンタッチ式(「カチッ」と押し込むもの)にはお使いいただけません

高圧ホースの「ねじれ」にお困りの方はぜひお試しください!


高圧洗浄機お役立ち情報

【熊本県 S様】水量が強くびっくりしました

熊本県 S様より、
ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890」 を使用したご感想をいただきました!

高圧ホースが20mは魅力で車を移動せず洗車ができました。
以前は10mで一台分手前に移動して洗車していました。また水量が強くびっくりしました。
写真は年末床を掃除し残っていた分を掃除しました。


ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890 【お客様の声 感想】

【千葉県 I様】評判どおりの機能で大満足しています

千葉県 I様より、
ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890」 を使用したご感想をいただきました!

高圧洗浄機を初めて購入したのですが、評判どうりの機能で大満足しています。
今後も色々な個所にためしてみたいと思います。
ただ、標準より、延長ホース付きを選べばよかったかなとちょっと思いました。

ヒダカHK-1890 使用シーン

【Before】
ヒダカHK-1890 使用前

【After】
ヒダカHK-1890 使用後


ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890 【お客様の声 感想】

ターボノズルとバリアブルノズルの違い

ヒダカHK-1890のアクセサリーについてのお問い合わせで多い
ターボノズルとバリアブルノズルの違いって何?」にお答えします!

この2種類のノズル、ぱっと見には「どこが違うの?」という感じですが、ポイントは先端の形状

バリアブルアンダーボディスプレーランスには、ヒダカHK-1890本体に標準付属している「標準ノズル」の先端、
ターボアンダーボディスプレーランスには「ターボノズル」の先端と同じ形状のものが付いているので、
基本的にはこれらのノズルと同じ使い方ができます。

「標準ノズル(バリアブル)」の特徴

「標準(バリアブル)ノズル」は、噴射角度を変えることにより、圧力調節が可能です。
手元で無段階に調節ができるので、ノズルを付け替えずに色々な汚れに対応します。

【噴射角度を狭くすると…】
直線で高圧水が噴射します。ピンポイントで汚れを落としたい時に便利です。
洗浄範囲が狭く、広い面積の洗浄にはむらができやすいので注意が必要です。

【噴射角度を広くすると…】
扇状に平たく高圧水を噴射することができます。
狭くした時より圧力が分散されるので、比較的汚れの少ない場所の洗浄に向いています。
洗浄面から遠ざけて使えば散水や最後のすすぎなどにも便利です。

 

「ターボノズル」の特徴

ターボノズルは、円を描くように高圧水が噴射します。
噴射角度を狭くした標準ノズルが高速で円を描いきながら高圧水を噴射しているようなイメージですが、威力は標準ノズルより強力なため、洗車や、ウッドデッキのようなやわらかめの材質の場所には不向きです。
比較的むらなく、強力に洗浄できるので、こびりついた汚れや、苔の生えた場所の洗浄などに便利です。

バリアブルアンダーボディスプレーランスとターボアンダーボディスプレーランスの違い

「アンダーボディスプレーランス」と「延長パイプセット」の違い

「延長パイプセット」は、「アンダーボディースプレーランス」に、約35㎝のランス(軸の部分)をもう1本追加したアクセサリーで、ノズルの形状は同じです。
より高い所や、車幅の広い車の下回りなどを洗浄する際に便利です。
「延長パイプセット」は接続するランスの本数を減らすことで段階的に長さを調節できるので、洗浄する場所によって長さを使い分けることができます。

バリアブル アンダーボディスプレーランス」と「バリアブル 延長パイプセット」の比較

※「ターボ アンダーボディースプレーランス」と「ターボ 延長パイプセット」もほぼ同寸となります。

標準(バリアブル)ノズルとターボノズルの違い、お分かりになりましたでしょうか?
それぞれの特性に合わせてノズルを使い分けて、汚れ落ちの違いを試してみて下さいね!

こちらの記事もオススメ!
ヒダカ HK-1890用「バリアブルアンダーボディスプレーランス」 を使ってみました!


高圧洗浄機お役立ち情報

【福岡県 T様】冷たい水に触らなくていいので喜んでます

山口県 S様より、
ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890」 を使用したご感想をいただきました!

去年は正月前の掃除が高圧洗浄機(HK-1890)のおかげで大変楽でした。
最初は自分がしていたのですが、子供が寄ってきて「私にもやらせて」と言い出し、
してみたところどんどんきれいになっていくのが面白いらしく、
裏の掃除は掃除前の写真を撮っていたのですが、しばらくはかかるだろうと思い、
子供に頼んで自分は粗大ごみの片付けに行っていたところ帰ってくると表のアプローチまできれいに掃除が終わっていて、掃除前の写真を撮れませんでしたが、写真を見ればきれいになっているのがわかると思います。

一昨年までは水道ホースで水を掛けながらデッキブラシで苔などを
落としていたのですが、去年はとても早く掃除も終わり子供たちにも大人気でした。
今年は暖かくなったら化粧ブロックの黒ずみも落としてみたいと思っています。

購入してほんとよかったです、子供は車の洗車に使っています。
冷たい水に触らなくていいので喜んでます、ありがとうございました。

【Before】玄関アプローチ 洗浄前

【洗浄途中】玄関アプローチ 洗浄途中

【After】玄関アプローチ 洗浄後

【After】玄関アプローチ② 洗浄前

【Before】玄関アプローチ② 洗浄後


ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890 【お客様の声 感想】

【お客様の声】簡単に使用でき、「使えるのかな?」の不安感はなくなりました。

ケルヒャーSC2.500C スチームクリーナー 」をご購入のお客様より、

使用したご感想をいただきました!

年末掃除にて、ケルヒャーSC2.500C スチームクリーナーを使ってみました。

まず、マニュアル通りの操作で簡単に使用でき、「使えるのかな?」不安感はなくなりました。

簡単だから「大丈夫使ってみなよ」っておススメは出来ます。

フローリング掃除目的の購入でしたので、床面に使用

日頃何もしていない状態ではないので、クロスが真っ黒になり「汚れが落ちたな」って言う感想は無いですが、床面が明るくなった感はあります。
色々とこぼすので汚れがこびりついた台所には重宝してますが、
どうしてもスチームを出し過ぎてしまい床面がビチャビチャになる傾向があります。

ネットでの比較、使用レポートのチェックで購入に至った訳ですが、約4分の待機もイライラ感もなく待てました。他機の10分間待機は考えものですね。

タンクの0.8ℓの容量も十分かな、一回の給水のみでOKでした。
給水用ペットボトルをもって掃除をしているって話も聞いたので。

掃除機同様にホースを引っ張り本体を動かしてしまうので、ホースの破損が心配です。

貴店より購入したHK-1890高圧洗浄機の「お~っ、落ちたな」って言うほどの
目に見えてのインパクトは無いですが、2~3回/年の頻度かな、まだまだ、使っていきます。

その頃にはスチームクリーナーのコツが掴めているかなと思ってます。


店長からのコメント
ケルヒャーSC2.500C スチームクリーナーをお買い上げいただき、また、細かい使用レポートをお送りいただき、ありがとうございます。

SC2.500cは待機時間(スイッチを入れてから使えるようになるまでの時間)が大幅に短縮されており、お掃除しようと思った時に待たずに使えるので便利ですよね。ヒダカスタッフも愛用しています。

スチームの量についてはお手元で2段階に調整できますので、汚れや場所によって調整してみてください。

コツをつかめば年2~3回といわず、普段のお掃除にも大活躍すると思いますよ!

ヒダカHK-1890もご購入下さったとの事、高圧洗浄機は水が出るので外や浴室、スチームクリーナーは屋内や油汚れに適しています。これからも家中のお掃除にお使いいただければ幸いです。今後ともヒダカショップをよろしくお願いします。


スチームクリーナー 【お客様の声 感想】

窓そうじがプロ級の仕上がりに!

窓を一生懸命拭いたのに、拭く前よりも余計に曇ってしまった、
拭いても拭いても汚れが気になってしまい、窓掃除が終わらない…!という経験はありませんか?
窓そうじで一番のコツは「水分を残さないこと」だそうです。
そうじの時に残った汚れを含んだ水や洗剤は、乾くと窓に残った成分が凝縮されてしまい、それがムラやくもりの原因になってしまうようです。

そこで便利なのがケルヒャー 窓用バキュームクリーナー WV50プラス

メディアにも多数取り上げられたWV50プラスを、ヒダカスタッフが実際に使ってみました!


スプレーとワイプパッドが一体型になったスプレーボトルで
窓に洗剤(水)を吹き付け、そのまま拭き掃除。
最後にWV50プラスで水分を吸い取れば、二度拭きナシで窓そうじ完了!
拭きスジも残らず、プロのような仕上がりは一見の価値アリです!

吸い取った水分は、本体のタンクに溜まっていきます。
汚れが取れていくのが一目で分かるので、お掃除のモチベーションが上がります!

↓もっと詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください!↓
>>ケルヒャー 窓用バキュームクリーナー WV50プラス を使ってみました!<<


その他 【使ってみました】 使ってみました

高圧洗浄機で玄関マットをお掃除

お家の「顔」とも言える玄関はいつもきれいにしておきたい場所。
玄関マットやガーデンマットがきれいだと、お家の印象も明るくなります!

とはいえ、土足で踏むものなので洗濯機で洗うのはちょっと抵抗がありますよね。
高圧洗浄機で一年の汚れをすっきり洗い流しましょう!

・動画・
【ケルヒャー 高圧洗浄機】 玄関マットを洗浄してみよう – Karcher

こちらの記事もオススメ!
【群馬県 E様】 カーペットのクリーニングに使ってみました


使ってみました 高圧洗浄機 【使ってみました】

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 >


ページの先頭へ戻る