ヒダカショップブログ
*

高圧洗浄機専門店ヒダカ ブログ

「エアロプレイン」でHK-1890をご紹介いただきました!

日常を少し楽しくする、レビュー&雑学ブログ「エアロプレイン」様に
HK-1890をモニターとして使用した感想をご紹介いただきました!


2014/04/24「高圧洗浄機での掃除には、人間の本能をくすぐる楽しさがあるらしい!」

バルコニーでガーデニングをされているため、土・砂汚れでお掃除に手を焼いていたという中山様。
「こんなに楽しい掃除用具は初めて」と、楽しくお使いいただけたようで何よりです。

記事でも紹介していただいている通り、
掃除機やスチームクリーナーのように本体を移動させながらお掃除するイメージで「重たそう…」というイメージを持つ方もいらっしゃるようですが、
高圧洗浄機は本体と放水場所が10m(延長高圧ホースを使えば20m)離れていても使えるので、
ホースが届く範囲なら本体は移動させず据え置きでお使いいただけます。
また、移動させる場合にも、安定感のある大きなタイヤが付いているので
そのままコロコロと引けば、女性でも簡単に移動させられます。

エアロプレイン様、ありがとうございました!


ヒダカ応援ブロガー 使ってみました 高圧洗浄機 【使ってみました】

「hommania」でHK-1890をご紹介いただきました!

人気ブログ「hommania」 様に
HK-1890を使用したご感想をご紹介いただきました!


2014/04/07「HIDAKAの高圧洗浄機がやってきた!」

2014/04/27「{ HIDAKA } 10分で簡単ベランダ掃除!」

自吸セットの使い方に少し手間取ってしまったとのことでしたが、
これからお使いいただく方も、取扱い説明書や動画で使い方を詳しくご案内しておりますのでご安心ください!
(※使い方動画は購入者限定特典です)
ほんのちょっとした「コツ」さえ知ってしまえば、スムーズにお使いいただけるかと思います。

hommania様、ありがとうございました!


ヒダカ応援ブロガー 使ってみました 高圧洗浄機 【使ってみました】

超節水☆お風呂の残り湯で洗車してみました

ヒダカショップスタッフのNさんが、お風呂の残り湯で洗車した時のようすをレポートしてくれました!

うちのお風呂場は2階なので、実際の使用状況はこんな感じです。


まずは事前準備として本体をお風呂場まで持っていき、自吸ホースをセッティング。
延長高圧ホースをとりつけたら、ホースを窓から出し、
その先に標準高圧ホースとガンをとりつけるという事前準備になります。

最初の埃落としで全体洗車

洗剤散布ノズルで全体に洗剤散布

その洗剤を流す
…と、一連の洗車作業をけっこうしっかりやりましたが、
お風呂のお湯は半分ぐらいしか減りませんでした。
高圧洗浄機は、超節水だと実感しました。


洗車し終わっても残り湯がこれだけ残っていました!


今回は洗剤散布ノズルを使用しての洗浄ですが、
HK-1890の標準付属ノズルは希釈率1%で泡切れの良いタイプのため、
「洗車はたくさんの泡で洗わないと物足りない!」という方には、クランツレのフォームスプイレイヤーがオススメ!
液垂れしない、濃厚できめ細かい泡が驚くほど簡単に散布できます!

フォームスプレイヤー(蓄圧式泡洗浄機・噴射機)を使った洗車が気になる方は、こちらの記事もご覧ください!
「業務用畜圧式泡洗浄器 グロリアFM10 を使ってみました!」


使ってみました 高圧洗浄機 【使ってみました】

【ゴールデンウィークの営業日について】

【ゴールデンウィークの営業日について】
ゴールデンウィーク(2014/4/29~5/6)期間中、下記の日程で営業させて頂きます。

電話受付センター:ゴールデンウィーク中も無休で受け付けております(9:00~18:00)
営業日:4/30(火)、5/1(木)、5/2(金)は、通常通り営業いたします。
休業日:4/29(月)、5/3(土)~5/6(火)は、休業とさせていただきます。
5/7(水)より、通常営業となります。

インターネットでのご注文は24時間・年中無休で承っております。
休業中の受注確認メールの配信・商品発送・お問い合わせメールへのご返信は
翌営業日以降、順次対応させていただきます。


ヒダカショップからのお知らせ

高圧洗浄機の保管、どうしてますか?

みなさんは高圧洗浄機をどこに保管していますか?

ヒダカショップスタッフのNさんは自作のカバーをかけて屋外に保管しているそうで、
写真を見せてもらいました。

100円ショップの材料で作成したとの事で、器用さにもびっくり!
長期保管の際のほこりよけや凍結防止にも良さそうですね!
この状態で冬を越し、問題なく使用できたそうです。
(※注意※ 高圧洗浄機に凍結は厳禁なので、冬の長期保管の際はしっかり「水抜き」して、凍結しない場所に保管してください)

これなら使い終わってもカバーをかけるだけだから、後片付けも簡単ですね。
みなさんも、良い保管のアイディアがあったら教えて下さい!


お手入れ・メンテナンス その他の記事

「むねさだブログ」でHK-1890をご紹介いただきました!

ガジェット、グルメ、カメラなど、独自な視点で幅広く紹介する人気ブログ「むねさだブログ」様に
HK-1890を使用したご感想をご紹介いただきました!


2014/04/08「国内最高クラスの圧力!高圧洗浄機、HIDAKAの「HK-1890」が男心をくすぐるぞ!」

届いた状態から商品内容、ノズルの様子など、丁寧にレポートして下さっているので
これから購入を検討されている方にもとても参考になると思います!

高圧洗浄機は高圧でしか使えない、というイメージをお持ちの方も多くいらっしゃいますが、
水圧を調節すればお庭の散水などにも使えるので、
ブログ内でもご紹介いただいているように、実はガーデニング用ツールとしても活用できるんです!
お庭でお使いの方はぜひお試しください!

むねさだブログ様、ありがとうございました!


ヒダカ応援ブロガー 使ってみました 高圧洗浄機 【使ってみました】

「タムカイズム」でHK-1890をご紹介いただきました!

人気ブログ「タムカイズム」様に、HK-1890をブログでご紹介いただきました!


2014/4/16「なぜ高圧洗浄機専門店ヒダカショップはオリジナルモデルを取り扱っているのか、その理由を能勢専務にずばっと聞いてきたら人柄に惚れた…!」

数名のブロガーさんをお招きして、ヒダカ専務(使い方DVDをご覧になった方にはお馴染みのアノ人です!)とインタビュー形式での座談会を開催した時の様子をまとめてくださった記事です。
ブログ内で公開されているノートは、その時に談笑しながら描かれていたもの。
タムカイさんは落書き力講座で講師をされているだけあって、下書きもなしでこれだけの情報をササッとまとめちゃうのはさすがです!


2014/4/17「家庭用国内最高クラスの性能だというHIDAKAの高圧洗浄機「HK-1890」を使ってみた!この不思議な楽しさはなんなのだろう?(笑)」

そしてこちらは実際に使ってみてのレビュー記事。ご家族も一緒に、楽しくお使いいただけたようです^^
届いた時に箱の大きさに圧倒されてしまって…とおっしゃっていましたが、
この箱の大きさにも実はワケがあるんです!

ケルヒャー高圧洗浄機はタイヤやハンドル、ホルダーなどの本体パーツが組立て前の状態で入っているため、
いざ使おうと思ったらまずは本体の組み立てから始めないといけないんですよね。
せっかくお掃除のモチベーションが上がったところなのに、お掃除前のひと手間は意外と面倒。
…というお客様の声を反映し、ヒダカHK-1890は届いてすぐに使えるように
本体組立て不要の「完成品」の状態で箱に入っています。
ハンドルやタイヤが最初からセットされているぶんカサが増えるので(特にハンドル部分の高さで)大きな外箱なんです。
届いた時は一瞬ビックリしちゃうかもしれませんが、箱の上に取り出し方が書いてあるので
あわてず、ゆっくり取り出してくださいね!

タムカイズム様、ありがとうございました!


ヒダカ応援ブロガー 使ってみました 高圧洗浄機 【使ってみました】

【新潟県 T様】渾身の洗浄力を発揮しました

新潟県 T様より、 「ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890」 を使用したご感想をいただきました!

【Before】

我が家の裏側です。
屋根雪の大半をここに自然落下させ消雪します。50mの地下水深井戸なんで鉄分を含み赤茶けます。
地層の成り立ちから避けられない現象なんで特に困ることもないし気にもなりません。
洗浄力を実感してみようと使ってみました。。

【After】

洗浄跡がはっきりと見分けがつきます。
土埃などの付着したところは洗浄効果は抜群です。
※写真はテラスクリーナーで1往復した状態のものです

下は、下水の接続部があったので洗浄したものです。下地がプラスチックとコンクリートでは取れ方が違います。当然ですね。お客様の投稿写真のようにタイル面での効果は抜群でしょう
【Before】

【After】

我が家の前二軒は、米の収穫作業を自宅に隣接する作業場で行うため、秋は戸を開けられません。サッシ戸と網戸の汚れはそれはすさまじいほどに—-。また冬、道路に撒く融雪剤の量が半端じゃなく車のボディーは塩の塊が張り付いているので洗車が欠かせません。そんな時、抜群に力を発揮してくれるはずです。


【店長よりコメント】
たくさんお写真をお送りいただき、ありがとうございます!
雪の多い地域の方で融雪剤対策として高圧洗浄機をお使いになる方はとても多くいらっしゃいます。
昔に比べて錆びにくくなったとはいえ、融雪剤は塩の塊のような物なので車にダメージを与えることに変わりありませんので、なるべく早く洗い流す事が愛車を長持ちさせるポイントです。
ターボアンダーボディースプレーランスバリアブルアンダーボディースプレーランスなどをお使い戴くと、
通常ノズルで届きにくい底面や屋根、ホイールハウスなども隅々まで洗浄できますよ!
これからもヒダカショップをよろしくお願いします!


ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890 【お客様の声 感想】

ゴールデンウィークに”プチ大そうじ”を!?

ゴールデンウィークは「プチ大そうじ」がトレンド!

4/11に配信された以下の記事にヒダカショップが掲載されました!

【2014.04.11 ガジェット通信】
ゴールデンウィークに”プチ大そうじ”を!? 高圧洗浄機が使えるおすすめポイント
http://getnews.jp/archives/554649

高圧洗浄機

▼オタ女
http://otajo.jp/38708
▼ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1025336
▼アメーバニュース
http://news.ameba.jp/20140411-373/
▼mixiニュース
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2839766&media_id=85&from=news_search
▼biglobeニュース
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0411/gad_140411_6592492619.html
▼livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8726550/
▼exciteニュース
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20140411/Getnews_554649.html
▼コネタby auニュース
http://spnews.auone.jp/column/news?ID=gns_CLM201404110013


メディア掲載

増税前に買いたいチョイ高家電に『高圧洗浄機』!

来月2014年4月1日から増税ということで、高圧洗浄機のお問い合わせ・ご注文も大変増えております。
高圧洗浄機をご検討中のお客様は、お早めにご注文ください!

本日配信された以下の記事にヒダカショップが掲載されました!

【2014.03.27 ガジェット通信】
食器洗い機・ホームベーカリー・高圧洗浄機… 消費増税前に買いたいチョイ高家電
http://getnews.jp/archives/542911

高圧洗浄機

▼livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8674931/
▼exciteニュース
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20140327/Getnews_542911.html
▼mixiニュース
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2819522&media_id=85
▼biglobeニュース
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0327/gad_140327_1182932434.html
▼ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1005427
▼Amebaニュース
http://news.ameba.jp/20140327-381/
▼auニュース
http://spnews.auone.jp/column/news?ID=gns_CLM201403270010
▼オタ女
http://otajo.jp/38234


メディア掲載

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 >

ページの先頭へ戻る