ケルヒャー スチームクリーナー SC1040 を使ってみました! 【家中のお掃除編】 | プロが教える高圧洗浄機 | 高圧洗浄機の専門店【ヒダカショップ】

ケルヒャー スチームクリーナー SC1040 を使ってみました! 【家中のお掃除編】

SC1040を使ってみました!

フローリングのお掃除をしてみました!
ケルヒャー スチームクリーナー が便利な理由のひとつに、掃除機型なので水を給水するボイラータンクを床に置いたままお掃除ができ、スタンド型の床掃除専用スチームモップよりも手元が軽く、長時間使用しても疲れない という利点があります!
また、延長パイプを使用すれば、ソファやベッドの下といった 狭い場所 や、壁やレンジフードなど 高い場所 のお掃除も可能です。

さらに、別売りのオプション部品が豊富 なので床掃除だけでなく、窓掃除や衣類のお手入れ、壁紙はがしなど、これ1台で様々な場所に使用できます!

ケルヒャースチームクリーナーSC1040

水のカルキ汚れでしょうか。何かの白いシミ汚れがありましたが、”サッ”とひと拭きで簡単にキレイになりました!
子供が裸足で歩きまわった足跡のベタベタや、フリーリングの板と板の間の溝の汚れもスッキリ・キレイになります。

ペットを室内で飼われているご家庭のフローリングのお掃除にも大活躍すると思います。

ケルヒャースチームクリーナーSC1040

掃除機は頻繁にかけているので、あまり汚れていないと思っていましたが、クロスはこんなに汚れてしまいました。。。

 

子供の食事用チェアをお掃除してみました!

子供の食事用チェアほど汚れが飛び散る場所もナカナカありません。。。
食べこぼしはもちろん、ジュースやミルクを派手にこぼしたり、食事のたびによだれでベタベタになってしまう場所です。

ケルヒャースチームクリーナーSC1040

ケルヒャースチームクリーナーSC1040

シートを頻繁に丸洗いするのは大変ですが、スチームクリーナーを使えば手軽にお掃除ができます。
固まってしまった食べこぼしを布巾で拭き取るのは大変ですが、スチームクリーナーなら高温スチームを吹き付けるだけでボロボロと取れるのでとても楽でした。
細かい溝に入り込んでしまった食べこぼしもスチームを吹き付けたら簡単に取れ、感激しました!

テーブル周りの除菌も同時にできる ので、強い薬剤を使わなくてもウィルスを退治してくれそうで安心ですね!

 

スニーカーのお掃除をしてみました!
意外な用途として、スニーカーの汚れ落としにも効果てき面でした!

ケルヒャースチームクリーナーSC1040

固まった泥汚れも “シュッ” とひと吹きでキレイになり、汗が染みついた靴の中も除菌ができてスッキリしました!
流行りのムートンブーツやスノーブーツの中のモコモコ部分もこれで除菌すれば衛生的だな、と思います。

 

おもちゃのお掃除をしてみました!
子供が口に運びがちなおもちゃの除菌や、畳のお掃除もサッパリして気持ちがいいです!

ケルヒャースチームクリーナーSC1040

お風呂場のお掃除をしてみました!
お風呂場の扉のサンや窓のサンもスチームの力で簡単に汚れが吹き飛びました!

ケルヒャースチームクリーナーSC1040

お風呂場の床の細かい目地は赤カビが発生しがちで悩みの種だったのですが、これも簡単にキレイになり感動しました!
壁の石鹸カスや鏡もピカピカになり、気持ちがイイです!

他にも、エアコンやカーテン、布バッグなどお掃除したい場所はいっぱいですが、室内清掃は、今回はここまで。
次回は、車の車内清掃やタイヤホイールなどを試してみました!

 

次回 ケルヒャー スチームクリーナー SC1040 を使ってみました!【車のお掃除編】 へ続きます!→

高圧洗浄機の専門店
ヒダカショップのサイトはこちら