ヒダカHK-1890で駐車場&外回りを洗浄してみました | プロが教える高圧洗浄機 | 高圧洗浄機の専門店【ヒダカショップ】

ヒダカHK-1890で駐車場&外回りを洗浄してみました

ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890を使って我が家の駐車場と玄関周りを清掃しました。

まず駐車場をテラスクリーナーを使ってお掃除しましたが、ノズルを使うより音が静かで水が飛び散らずいいと思いましたが、洗浄力はターボノズルを使った方がよい気がしました。

【Before】
【After】

新築のように、とはいきませんがかなりきれいになりました。
が、出てくるお水の量がすごいので、お隣の車が停まっていたら作業できないかなーと思いました。

玄関前の清掃もしてみました。
ここは砂利や土があったりするので、高圧水が当たると飛び散って大変でした。
たたきを掃除し、土などが飛び散った壁を掃除したら、またたたきが汚れ、
最初から、上~下へお掃除すればよかった、と反省しました。
玄関横の小窓もついでに掃除しましたが、水を当てただけで汚い水が流れ出てきました。
小窓は高さがあるので、大掃除の時は脚立を出して拭き掃除をしますが、
それ以外は全く手つかずな場所です。
洗剤の用意をしていなかったのですが、洗剤散布ノズルを使って洗剤を撒いてからお掃除してみたいと思いました。
ここは年末再チャレンジしようと思います。

【Before】
【After】
【Before】
【After】

壁の泥はね汚れを落とそうとしたら、苔がきれいに落ちていました。

【感想】
南の庭に高圧洗浄機を設置し、水と電源を取り、
西側の駐車場と北側の玄関まで延長高圧ホースを使って伸ばしてお掃除しましたが、テラスクリーナーから標準ノズル、標準ノズルからターボノズル、と付け替えを行う度に庭まで行って水と電源を止めて圧抜きして、ノズルを取ったら水を出して空気抜きをして・・・と作業を繰り返すことに疲れてしまいました。
本体はお掃除する近くにあったほうがお掃除の効率はいいと思いました。


近くに水道がない場合は、ため水を使える自吸セットが便利です!

高圧洗浄機の専門店
ヒダカショップのサイトはこちら